レッスン失敗談 制作記録 忍者ブログ
七転八倒記録
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲も同時進行で進めていたのですがAメロ作ってる最中にもう捨てました…。モチーフが一つあるだけで何も進みません。どんな音並べても気に入らなくて困ります。ただコード進行の知識不足やノリの悪さが原因なのですがこんなに難しいとは思いませんでした。あれー?5月ごろに作ってたときはどんどん楽しそうなメロディーが思いついたんだけどな…。どんなアレンジにしようか、どんな雰囲気にしようか、物語世界に合った音とは何か、それすらわからなくてでたらめに音を出しては暗中模索しています。脳内でお話は完結してるのにどうしてそれを音にできないんだろう?
PR
9割方できてた歌詞をザクーッっと全部捨てました。
自分乙!!
個人的に楽しんでいたんだけどあまりにもマイ設定過ぎて全然わからないことに気がついた。解説を多少つけたところでこれは完結できなかったよ…。なんでそうなったのかという肝心な部分が思いっきり欠落してるし、イラスト(しかもたぶん自分が描くことになるだろうと思われる)に頼ろうとするのも曲としてどうなのか。うちは字書きなんだってばああああああーーーー!ということで振り出しです。
おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ… orz 
自分でしでかしたことながら悲しいなー…。でも中途半端なものは作りたくないので頑張ります。脳内の引き出しが少ないって本当に嫌ですね…。
とりあえず水面下スクリューフルスロットル。いろんなことを自重しながら猪突猛進。9月になる前に何とかするが目標。もぐっていたいけどたぶんこらえ性ないから無理。ちらちら浮上しながら完遂しよう。
どうにも標準装備のGM音源では物足りなくてフリー音源を探していたのですが、海外サイトだったり、さらに登録を求められたり、ダウンロードできてもどう起動したらいいのかわからなかったり、もうどうにもしようがありません。本当にわからなくて困ってます。どうしようもないので有料音源を購入しようかと思い値段を見て驚きました。6万円…。パーカッションと管楽器系を強化したいのですが、どれもこれも高いです。アゴゴとかカウベルとかクラベスとかティンバレスとかウッドブロックとかジャンベとか探すと大変なことになるんですけれど…。あとユーフォニアムという楽器が入っている管楽器のソフトをご存じの方いらっしゃいましたらぜひともご一報願います。

そしていい音源に辿り着けたとして、日本での頒布先をたどるとなぜか必ずクリプトン社に行きつく不思議。無意識なのですがそんなにクリプトン愛してるのでしょうか…。KAITOを世に送り出してくれたことには大変感謝しております。
思い余ってサンプルの元の声の方の歌をコピーしようと思ったのだけど、揺らし過ぎてテンポがうまくとれないです…。音程もただ付いてるだけのうちの耳ではなかなか拾えないです。あああ、gender値いじって混声で歌わせたいです。
HOME | 1  2  3  4 
プロフィール
HN:
梅まる
性別:
非公開
自己紹介:
ボカロクラブによく行きます。DJになりたい。最近はもっぱら刀剣。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]