レッスン失敗談 制作記録 忍者ブログ
七転八倒記録
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリーソフト「REAPER ver.0.99」を使ってます。なんとか録音できました。これからも末長くDomino様のお世話になります。それでもまだまだトラック1にオケを録音して空白部分の時間を削る以外に何もできません。トラック2はどうやって1を流しながら録音できるのか、ミキサーの扱い方など本当に何もわかりません。でも以前の録音ができないと嘆いていた頃よりはましになっていると思われます。
たぶんパソコンのサウンドの設定で「ステレオミキサー」が無効になっていたからかと思われます。
PR
私のパソコンはFMV-BIBLO MG50Wのノートパソコンで録音のためのインターフェイス(でしたか?)がありませんでした。なのでDominoで制作した音源はwave形式で保存できないんですね…。さっきわかりました。そうか、直接waveにしてくれる兄さんはとってもいいこだったんですね。たとえ同じ音符の並びなのに発音がバラバラでも…。waveで保存できるDAW探してきます…。
兄さんとオケのミックスのためにシンセサイザーをインストールしたのですがうまく動いてくれません…。初期設定がなってないのかもしれないのですが、どこを触っても警告音が鳴るだけで反応がありません。ばってん押しても反応さえしないのでタスクマネージャーさんに消してもらってます。「REAPER」ってVista対応してませんでしたか?
HOME | 1  2  3  4 
プロフィール
HN:
梅まる
性別:
非公開
自己紹介:
ボカロクラブによく行きます。DJになりたい。最近はもっぱら刀剣。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]