レッスン失敗談 自分のかつぜつ 忍者ブログ
七転八倒記録
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外遠征まで2週間を切りお土産などと考えている昨今、何が喜んでもらえるか考えていたところ、現地で案内してくださる方が「Midnight Blue」(完売済みの通販ページ)の完売にがっかりされていたのでこれだー!
勢いで取扱ショップのカスタマーセンターへ問い合わせたところ
「都内の店舗は池袋A・B(Bが女性向け専門なので在庫してればBの方が可能性有)、蒲田店に残部僅少あり」
とのこと!

ご本人に急遽チャットにてご連絡、おつかい了解!今日もパジャマで一日を終えるかという頃急ぎ身支度を整えて池袋へ。
池袋店B、店内をぐるっと回ってみても同人CDコーナーは見当たらず、サービスカウンターにて店員さんに直接聞きました。
梅まる「同人CDは取り扱ってますか?」
店員さん(研修中の名札)「はい、あります。」
梅「商品の検索をお願いします。こちらの店舗に在庫があると聞いたのですが、KAITO電子音コンピ…」
研「少々お待ちください。かいと…」

待ち

研「カイトコーポレーション…?」
梅「KAITO電子音コンピレーション…」
研「あ、かいとでんしおん…」

待ち

研「カイト電子音コーポレーション…?」
梅「KAITO電子音コンピレーション!」
なんだその会社は!全力で就活するわ!エントリーシートくれよ!!!
たしかに店内は混雑してたし、音楽も流れてたし、加えて自分のかつぜつが悪いのも自覚してますが、在庫僅かと聞いて急いで来た身としてはイライラ…。思わずカウンターを指でとんとんしてしまいました。

ここでベテラン店員さんがレジを終えて助っ人に来てくれました。
ベ「もう一度タイトルよろしいですか?」
梅「KAITO電子音コンピレーション。」
ベ「少々お待ちください。」カチカチ…
梅「アルバムのタイトルはMidnight Blueですが委託でどのようなタイトルでしてるか。」
ベ「なるほど。」
もちろん通販ページは見てますし商品名がKAITO~から登録されてるのは承知してます。

ベ「KAITO電子音コンピレーションアルバムMidnight Blueでよろしいでしょうか。」
梅「はい、それです。」
ベ「こちらにお電話いただいたのでしょうか。」
梅「総合案内だったかな?」
ベ「あ!カスタマーセンターですね。少々お待ちください。」
さすがベテラン店員さん、話が早い。最初に検索していた店員さんを連れて倉庫へ向かわれて、しばらくの後、アルバムを持ってきてくれました。

ボーマスの新刊を1冊一緒に買って帰ってきました。
まあ…無事買えて良かったです;;
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43 
プロフィール
HN:
梅まる
性別:
非公開
自己紹介:
ボカロクラブによく行きます。DJになりたい。最近はもっぱら刀剣。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]