レッスン失敗談 ボーパラ番外2 忍者ブログ
七転八倒記録
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VOCALOID PARADISE番外2へ行ってきました。ある意味コミケ以上の戦場でした。死あわせ…。皆さんお疲れ様でした。



またも前夜からバタバタ。衣装がまだ完成していない!毎日明け方まで頑張っては2時間弱の睡眠でアルバイトへ向かう日が続き、衣装以外の支度を全くしていませんでした。
土曜日の仕事が終わって名刺用の厚紙と差し入れを買って帰宅。衣装はお母さんに泣きついてスナップボタンをつけてもらってやっと完成!急いでお風呂に入って着替えて、慌てて家を飛び出したらさっき買った差し入れを丸ごと忘れてしまいました…orz
出発の4分前に高速バスに飛び乗り名古屋へ!

名古屋は時間通り5時半到着。トイレで身支度を整えて駅前のファミレスで朝ごはんを食べながらtwitterを眺めてました。続々と名古屋入りされるフォロワーさんたち。
あかさんが迷ってらしたので駅構内で拾って一服してから会場へ向かいました。

9時ちょうどからどんどん並ぶ一般参加の列。スーツケースとカバンの中身を整理したり、前に並んでる方と仲良くなったり、隣に偶然小柴さんが並んでたり、あかさんが吐き気をもよおすほど興奮してたり、2時間の待ち時間があっという間でした。
ついに6階の廊下で開場の拍手が!ボーパラ番外2始まったあああああああああああああ!!!!!

あきらかに鏡音やインタネより、開場奥にまとまってるKAITOパラダイスのあたりの人口密度がおかしい!通れない!たしかにCDや大量搬入してる壁サークルさんと向き合ってるけど、そこだけじゃない!壁沿いだけじゃない島中KAITOサークルの通路も通れないぐらいの人だかり!スーツケースを持ち歩いていたためガンガン体当たりをしてしまってすいませんでした。
あらためてKAITOクラスタのパワーを目の当たりにしました…。

せっかくサークルチェックしたパンフレットを見る暇もなく一通り買い物を終えて、コスに着替えました。当日はこちらのKAITOのコスをしてました。



曲:クリスタルP「beginning of Last」
イラスト:みぎわ蓮さん

ウェストバッグとかベルトとかチェーンとかなくてすいませんでした;;あとレン君…!レン君してくれる相方が欲しかった…!今後もしこのイラストのレン君してくださる方いらしたら、衣装手直ししてもっと完成度上げて出直しますから!レン…。
この曲はみぎわさんのサークルとクリスタルPさんのサークルとのコラボ曲で、みぎわさんのサークルが作ったお話に合わせた曲となっています。本の方にはKAITOが正面を向いた大きなイラストがあるんですよ。そちらを参考に衣装を制作しているうちに本がぼろぼろになってしまいました(T_T)
本は完売してしまってますが、クリスタルPさんの素晴らしいアルバムはまだ通販できます。

大樹の唄~inspired sounds and words~

衣装を作ってる時はずっとこれをリピート再生していて良い感じに洗脳されました。
クリPさん方とは親しくしていただいてまして、皆さんがコラボされたこの曲をいつか必ずコスしたいと思っていて、ボーパラ番外2で関係者の皆さんが揃うと知って絶対やる!と決めてました。

実は完成した衣装をちゃんと着るのは初めてで、どんな風になるのか自分でもわかってませんでした。感想としては「重い・暑い」特に首がw
ジャケットは綿ツイル、マントはカツラギという生地を使用したのですが、カツラギは作業着やバッグなどにも使われる厚手の生地です。本の内容から絶対厚手の生地で作りたいと思って、最初は帆布で作ろうとしたのですが値段が思った以上に高くて;;少し値段が抑えられるカツラギにしました。
マントは首でひもを結んで、たるみは別の布を帯状に縫ってそれを首に巻きました。グローブも本当はイラストの通り甲の部分を切り抜くつもりだったのですが、買った手袋に裏地が付いていて切ったら余計みすぼらしくなりそうだったので、そのまま着用しました。靴はイラストにはないので茶色のブーツを勝手に合わせました。
結果、顔しか露出がないし厚い生地を重ね着しているので暑い!www

恐る恐るみぎわさんたちのスペースに行ったらこんな粗末なコスプレを歓迎してくださりとてもありがたかったです。前夜にツイッターでこの曲のコスをすると呟いたらクリPさんご本人にRTされたというwwwということで東條さんと二人でクリPさんのスペースに行きましたがなんだか東條さんたちに見せるより怖くてびくびくしてました。いやとても優しくていい人なんですよw同じく頑張ったねと笑って許してくださいました。良かったー;;

その後はずっとこのコスのままうろうろしていたのですが、誰にも何の曲のコスか気付かれませんでしたwwwパーツ色々足りないし、動画は後姿ですしね;;せめてウェストバッグあれば…orz

名札を付けていたためコスをしていても私だとわかってもらえて嬉しかったです。一番驚いたのはツイッターで片思いフォローしかしていないいわしPさんに「Σ梅まるさん…!」と突然呼ばれたことでしょうかww以前少しメールのやり取りをしたことはありましたがそれも3年前?と昔の話なのでまさか覚えていてくださったとは。とても嬉しかったです。
ののののさんのスペースへうかがった時もフォロワーだと気付いてもらえてとても嬉しかったです。ののののさんの名刺がwww

カイパラで特筆すべきは新城Pさんが身ばれして1時間の礼拝の列を形成していたことですねwww新城Pさんのツイッターを見ると、AO2の応援に来た時主催のうむさんがお名前を口にしたそうなんですね。それが周囲に聞こえてしまったらしく、一般参加の個人が壁サークルの隣で長蛇の列を作るという偉業を成しておられましたwwwうちもご挨拶をしたいと思ったのですが途切れない礼拝の列w様子見をしては場内散歩をしてまた戻るということを繰り返し、やっとスペース内で休憩されているところをお邪魔してしまいました。名前を覚えていてくださり恐悦至極です。

まだ確認してませんが買い逃しもきっとあるんだろうな、でも大収穫のボーパラ番外2でした。拍手で無事閉会を迎えました。皆さんお疲れ様でした。

閉会後私服に着替えて、あかさんたちといんぐらむさんのカイト号を見に行きました。


カイト号久しぶり!以前会った時より色々レベルアップしてて感動しました。しかも運転席に乗せてもらったんですよ!感激です!
いんぐらむさんをナンパして一緒に名古屋名物みそかつを食らいに行きました。


朝6時に軽く朝食を食べてからボーパラを戦ってすっかりエネルギー不足になっていた体に染み渡りました。みそ汁がな…特にな…もう最高の癒しでため息が漏れます。
その後はスタバで駄弁ったり、いんぐらむさんを見送ったり、あかさんと二人でバーでまったりしてから夜行バスに乗って帰宅しました。

ありがとう名古屋!ありがとうカイパラ!ありがとうボーパラ番外2!!!本もCDも思い出もたくさんでとても幸せです。来年のカイパラ2も楽しみです。いや半分ぐらいは恐怖かな…。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 68  67  66  65  64  63  62  60  59  58  57 
プロフィール
HN:
梅まる
性別:
非公開
自己紹介:
ボカロクラブによく行きます。DJになりたい。最近はもっぱら刀剣。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]