レッスン失敗談 台湾行ってきました!VOCAWORLD-02編 忍者ブログ
七転八倒記録
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾3日目、5/19ボカロオンリー即売会「VOCAWORLD-02」へ行ってきました。まず私の長ったらしいレポなどよりご一緒した望夢さんの日記をどうぞ。
望夢さんのHP


KAITOのCDと薄い本を求めて戦場へ向かった記録。

この日はフォロワーの望夢さんとがいらくさんと3人で行動する予定で、公館駅で待ち合わせをしていました。一人じゃ怖いと泣きついたら一緒に来てもらえることになりました。やったね!

こちらから呼びだしておいて待ち合わせぎりぎりに到着。がいらくさんに拾っていただき、間もなく望夢さんとも合流しました。
望夢さんからたくさんお土産をいただいてしまいました。ありがとうございます!家族で美味しくいただきました。こちらからは約束通りの「Midnight Blue」をお渡ししました。このCDもワールドワイドになりました。

開場を外で待っている間は雨が降ったりやんだりで、初めは小降りだったのでそのまま我慢していたのですが、次第に雨が強くなりさすがに折りたたみ傘をひろげました。イベントスタッフさんがコンビニでレインコートの購入をすすめるほど。それも開場前にはやみました。
雨のやんでいる間にカタログ販売のスタッフさんが回ってきましたが、私は昨日のみらいのねいろですでに購入済みでした。列は大体2列で会場の前を3往復ほど、50~60人ぐらいかな、並んでました。

10時30分、開場時間になり列が動きました。チケットをもぎって、手にハンコを押してもらって入場します。再入場はこのハンコを見せて入れてもらいます。

出入り口正面にCDメインのサークルが並ぶA列の通路があるのですがすでに人だかりが!www
A列は後回しにしてとにかく全てのサークルをまずは一周、…している間にすでにかばんに本がいっぱい。イラスト集をメインに買うつもりがなぜか読めない漫画まで買ってしまい、さらにマスカイ小説まで買ってしまいました。中国語はこれから勉強します;;いつかKAITO萌えについて熱く語れるぐらい上達したいです。

会場奥のステージ前が撮影スペースで、コスプレイヤーさんが集まってました。望夢さんとがいらくさんいわく今回は少なめとのこと。ざっと見た感じ30人ぐらいいらしたと思います。途中で着替えた方もいらっしゃるのでもっと多いかもしれません。
2人がついているので怖いもの知らずに追い風が。次々とレイヤーさんに声をかけては撮影させていただきました!
君を探す物語KAITO、Alice in The Musicland、Knifeミク、刹月華2組、スタエナRL、ネコサイバー2人、蒼雪2人、カイメイmagnet、レンリンmagnet、KAIKO、13943号室がくぽ、サンドリヨンミク、恋色病棟ミクリン、デフォルトルカ、ルキ、ブラックワンピース、ふわふわコート、千本桜ミクの白とピンクとリンレン、イカサマ⇔カジノ、轟栄一、(怪盗ピーター&ジェニイもいたような気がするけどイカサマ~と混ざったかな?)などなど。
ネコサイバー2人もいらっしゃったんですよ!!!!!しかも並んでるところを撮影させていただきました!!!!!!ヤバイ!!!!
蒼雪さんのお一人は日本人の女性で、B07、08スペースの「CHOCOBABY」の売り子さんでした。お互い日本人に出会えて感激してしまいましたwもう1人の蒼雪さんは台湾の男性でめっちゃかっこよかったです!まさに靑音少佐です。台湾で千本桜小説でてたっけ?
刹月華は二組いらして、片方はKyteがいなかったんです。私が唯一持っているコス衣装が刹月華Kyteなので衣装持っていけばよかった…!!でもこのお2人はすごい衣装にこっててキラキラしてました。

撮影させていただいた後にA列に再突入。
じーざすPさんにもやっと挨拶できました。一度お会いしただけなのに馴れ馴れしくしてすいませんでした;;
予約した狐猿さんのCDも無事受け取れました。

ハーゲンダッツの袋に入っていて笑ってしまいましたwさすが狐猿さんわかってらっしゃる。狐猿さんのKAITOのCDのために台湾行きを決めたので、本当にこれを買えて嬉しかったです。ありがとうございます。
そして隣には涼風Pがいらっしゃいました!おおおおお!で、でもお金がそろそろ尽きそうなので日本でまた…;;
面白かったのは、どこのサークルか忘れてしまったのですが、フリーペーパーかと思ったら有料の楽曲ダウンロードの案内でした。たしかにこれならCDのプレス代もかからないし重たいダンボールを会場に搬入する必要もないですね。
A列にいらしたMEIKOサークルさん。拝郷さんのファンでもあるそうでいつか日本に行きたいと仰ってました。ぜひいらしてください!一緒に拝郷さんのライブ行きましょう。

前夜の打ち上げの時にVOCAWORLDの主催さんたちから、R18作品を扱うサークルさんにはわかりやすいようにシールを配る、というお話を聞いていました。これがまた仕事を選べないKAITOのイラストで、サークルさんが使ってるところをぜひ見たい!ということでR18作品を扱っているかえでさごさんのサークルへ向かいました。
(カイミクサイト。閲覧注意)
スペースの前を3人で埋めてしまいすいませんでした;;しかもわざわざスタッフさんから貰ってきてくださり、い、いただいてしまいました;;それがこれだー!



これは酷い(褒め言葉)
しかもイラストを描かれたのがその隣のスペースのUTAUnionさんの梨安子さんでした。
梨安子さんblog

このイラストの缶バッチがあったので購入しました。最後の1個だったそうです。このイベント最大の収穫ですw

イベント内企画もたくさんありまして、100元ごとにポイントを集めてくじ引きに参加したり、閉会後にじゃんけん大会があったり、開場エントランスにイラストが展示されたりしていました。
その中の一つ「怪盗KAITO vs 東京電腦探偵團」という企画、東京電脳探偵団の団員になってミクから出題される問題に答えて怪盗KAITOを捕まえるという趣旨。13時から30分ごとにステージ上に問題が出されてチケットの裏に答えを書いていきます。




どんなマニアックな問題がくるかとドキドキしてましたが、来場者さんならわかる程度の面白おかしい問題でしたw最後の出題の前に間違えて答えのスライドが出てしまったりもありましたが、全5問、私も望夢さんも全問正解をしてポストカードを2枚もらいました。

成果



化粧品やら関係ない物まで写ってますが大体こんな感じに。こんなに買う予定じゃなかったんですがいつの間にか増えてました;;
イベント後はがいらくさんとお別れして、望夢さんと士林夜市へ行きました。それはまた今度の日記に。

VOCAWORL-02お疲れ様でした!とても楽しいイベントでした。来年もお邪魔しに行きます。
がいらくさん、望夢さん、イベントスタッフの皆さん、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
随分と沢山お買い上げですね^^;
私も想定以上に買い込んでしまいましたけど(お土産用含む)w
画集はレベル高い方多かったですねぇ(CDはこれから聴きます)。
valerius 2013/06/02 17:02 編集
Re:無題
ボマスやボーパラと同じぐらい買いましたね…。ここでしか買えないと思ったらつい;;
画集も、エントランスの展示も皆さんレベル高い高い!ばしばし写真撮ってしまいました。加えて驚きの青さにKAITOクラスタは大歓喜しましたw
梅まる 2013/06/02 23:25
HOME | 63  62  60  59  58  57  56  53  52  51  50 
プロフィール
HN:
梅まる
性別:
非公開
自己紹介:
ボカロクラブによく行きます。DJになりたい。最近はもっぱら刀剣。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]