レッスン失敗談 MESSAGE FROM SKY 忍者ブログ
七転八倒記録
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MESSAGE FROM SKYというイベントへ行ってきました。HPがないのでリンクはe+のチケットの販売ページです。
六本木ヒルズ森タワーなんて初めて行きました。何年前か、ヤマハ主催のボカロカフェというものが同じく六本木でありましたが、その数倍レベル高いです。今回はTokyo City Viewというところで普段はmiku cafeをやっている場所でした。

仕事終わってそのまま六本木に向かって、駅を出た途端に外人がいっぱいで別世界です。
六本木ヒルズには何とかたどり着けましたが森タワーの52階へどうやって行ったらいいのかわからずしばらくうろうろしたりベンチで携帯を握りしめたりしてました。twitterのフォロワーさんから行き方を教えてもらってなんとか待機列に並べました。
六本木というだけでびくびくしていたのですが、黒スーツの男性がたくさんいてさらにびびりました。

52階のイベントスペースに行くと、中でフロアが分かれていて、それぞれ違った雰囲気のDJが楽しめるようになっていました。
すごい景色でした!外側の壁はすべてガラス張りで、52階からの夜景が一望できました。

八王子PさんやゆよゆっぺさんやkzさんたちがDJする方のフロアにほとんどいました。
始めはステージの前に人もまばらだったのですが2番手でbakerさんがステージに出るとフロアが一気に盛り上がりました。
別のDJさんとニコニコ動画で人気の踊り手さんの後に八王子Pさんが!キャー!王子ー!ノシ

八王子Pさんはいつも通りかっこいいDJでご本人もとても楽しそうだったのですが、踊り手さんの間に挟んでは駄目だと思うんだよなあ…。
たぶん八王子Pさんの前後にステージに出ていた踊り手さんのファンじゃないかと思うのですが、DJプレイ中にステージ前で棒立ちしたり携帯いじらないでほしいです;;うちは八王子PさんのDJ聴きに来たんだからどいてよぅ…。
2年前にニコニコ動画の『○○してみた』系動画で人気の方が集まった年越しイベントがありましたが、それを彷彿としてやはり『○○してみた』系の方が出演するイベントはもう行かないようにしようと思いました…。八王子Pさんだから、kzさんだからとがっつく私が悪いですね。

その後にテキサムさんことゆよゆっぺさんのj-popを交えたDJがすごい面白かったですwゆっぺさんはj-popのアレンジやリミックスを使ったプレイが多いですが、この日も「恋のダンスサイト」など懐かしい曲がたくさんかかってました。テンション高く合いの手を入れられる客も客だよwwwwww

kzさんは3時頃の出番だったのですがその頃が疲労と眠気のピークで立ってるだけで辛くて座って聴いていたらついうとうと…。ハッ!としたときには最後の曲で「Tell Your World」がかかっていて慌ててフロアの人だかりに混ざりました。

再び座って知り合いと話している間に空は明るくなり始め、しめにWILDPARTYさんが盛り上げていました。ワイパさんもj-popやアニソンを使うDJさんで、桑田さんの「TSUNAMI」やピクミンの歌をかけてましたw六本木ヒルズでピクミンwwwwww

52階から朝日を浴びて、暴れ疲れた足を引きずって帰りました。
DJの皆さんもフロアのお客さんもとても楽しそうだったし、私もたくさん知り合いに会えたので、それでいっか。という結論で楽しいイベントでした。
友人から聞いた話ですが、きゃりーぱみゅぱみゅもおしのびで来てたそうですよ。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
え?きゃりーぱみゅぱみゅいたの?びっくりだ。そういえばkzさんとタコパしてる写真とかツイートしてたっけなww

僕は隣のブースでまさかの砂原良徳さんのDJが見られて大満足でしたww
sugipack 2013/06/04 01:09 編集
Re:無題
らしいですよ!友人が展望デッキで見たと教えてくれました。きゃりーよくかかってるなと思ったら…。
そっちも行こうと思ってたんですがなんか怖くてwwあのテントはどう使ってたんだろうと今でも謎ですw
梅まる 2013/06/04 21:48
無題
どうもお疲れ様でした。そうか、きゃぱ来てたのか。あれじゃ絶対分からないな。
なんか気のせいか、後半になるにつれ音圧上がってませんでした?
かずひろ 2013/06/05 04:19 編集
Re:無題
お疲れ様でした。ぱみゅはPVやCMでしか知らないので、よほど派手な格好してないとわからないですw
kzさんの次の方の音圧はすごかったですね。バーカンに乗り出して叫ばないと注文できないwそういえばそれから音強かったと思います。ピクミンも激しかったですね。
梅まる 2013/06/05 18:51
HOME | 64  63  62  60  59  58  57  56  53  52  51 
プロフィール
HN:
梅まる
性別:
非公開
自己紹介:
ボカロクラブによく行きます。DJになりたい。最近はもっぱら刀剣。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]